2016・0歳からの子どもとママの音楽会

 

小さななお子様が本物の良質な音楽に触れていただことができる親子の音楽会です。今年は、ピアノ伴奏によるチェロの豊かな響きで、クラシックからディズニー、ジャズそして単語と、いろいろな音楽を楽しみました。

 

 

 

小さい時から、本物の良質な音楽に親しんでいただこうと、毎年開催している親子で楽しむ音楽会。今年は、チェロ:加藤文枝さん、ピアノ:佐渡春菜さんによる演奏会を開催しました。クラシックから、ディズ二ー、ジャズアレンジ、ピアソラまで、幅広い曲目で、チェロが豊かな響きでメロディーをかなでます。

 

間近で演奏を聴くのですが、楽器の振動がひしひしと肌に伝わってきて、耳だけでなく身体全体で音楽を受け止めるという感じです。3か月の赤ちゃんから未就園児、幼稚園児、小学生、大人にわたるまで、皆さん、リラックスして、幸せな気持ちいっぱいで、音楽の素晴らしさに触れることができました。

 

 

その中の「小さな世界」という曲では、子どもたちも打楽器を使って一緒に参加し、楽しませていただきました。子ども達の心の中に、今日の体験が蓄積され、吸収してくれたことと思います。

 

幼児教室のクラシック体験
ピアノに乗って豊かなチェロの響きがメロディをかなでます。
クラシック音楽に聞き入る小さな子供たち
小さなお友達は素敵な音楽に静かに耳を傾けました。