ハロウィン

 

10月と言えばハロウィンですね。各クラスで、ハロウィンにちなんだリトミック活動を行いました。教室にあるカチューシャや帽子をかぶったりして仮装の気分を味わいます。家から素敵なドレスで登場したお友だちもいました。こんな活動でハロウィンを楽しみました。

 

 

◇「ハロウィン版フルーツバスケット」 

 

 「かぼちゃ」「ねこ」「おばけ」のどれか、自分が気に入ったものに分かれます。

 

 「ねこ!」と言われたら、ネコのお友達は場所を交替。

 

「おばけ!」と言われたら、おばけのお友達が、交替。

 

「みんな~!」と言われたら、全員大移動!

 

 最初は、「?」でしたgた、繰り返して行ううちに、ゲームのルールが理解でき、盛り上がりました。

 

未就園児のみんなも、ルールを飲み込み、きちんとゲームができて、素晴らしかったです。

 

 

 

◇「Trick or Treat !

 

Trick or Treat ! 」 のことばに合わせて、手をリズム打ちするゲームです。

 

お家を一軒一軒まわって、” Trck or Treat ! " と言います。

 

うさぎさんや、ぞうさんのお家でした。

 

うさぎさんからは、にんじんを、ぞうさんからは、りんごをプレゼント。

 

 最後のお家は、先生のお家でした。

 

 先生からは、お菓子のプレゼントをもらって、Happy!な気分で、レッスンを終えました。

 

 

 

行事を一つ経験するたびに、成長して行ってくださいます。

 

 和やかな、楽しい一日でした!

 

幼児教室ハロウィン・リトミック
仮装をしてリトミックを楽しむフィオーレコースのお友だち。
幼児教室ハロウィン・パネルシアター
パネルシアターを楽しむ、ステッラコースのお友だち。