0歳からの子どもとママの音楽会

大勢の親子に参加いただいて、無事終わりました。

7月26日(火)、0歳からの子どのとママの音楽会を開催しました!教室以外にも大勢の参加いただき、25組以上の親子で大変盛り上がりました。雨が降ったりと天気が微妙な中、参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

第一部 お友達が歌いました

幼稚園クラスのお友達が3曲歌いました。

 ・かえるのうた

 ・かたつむり

 ・ドレミの歌

大勢の人の前で歌うということで、さすがに最初は緊張して、ちょっとモジモジした感じもありましたが、雰囲気に慣れるにつれて、教室のレッスンで練習した成果を発揮して、元気に歌うことができました。とてもよい体験ができましたね。

 

第二部 樹音さんと瑠音さんによるエネルギッシュな演奏

いよいよトップアーティストによる演奏です。

    Violin   櫃本 樹音(くつものじゅね)  さん  

    Cello  櫃本 瑠音(くつもとるね)  さん 

    企画    加藤 ユミコ さん (ピアノ)

 

クラシック、葉加瀬太郎にタンゴ、最後はマイケルジャクソンと、幅広いジャンルをエネルギッシュに演奏いただきました。また、途中の会場の皆さんと歌うコーナーでは、みんながよく知っている童謡をメドレーで演奏、楽器といっしょに会場全体で歌うことができました。

また、お友達も参加して、素敵な伴奏でよく知っている曲を歌いました。クラシックからロックまで幅広いエネルギッシュな演奏に、会場のお友達は楽しそうに身体を動かしていました。

演奏が終わり、樹音さんと瑠音さんへのお礼です。お友達から花束をわたしていただきました。

目の前でバイオリンとチェロを弾いていただくことで、子どもたちは音楽の素晴らしさを身体で感じてくれたようです。瑠音、樹音さんのエネルギッシュで軽快な音楽にとても良く反応していました。また、ずっと、音楽に合わせて、かがんだり伸びたりと、身体全体でリズムを刻んでいた子どももいました。

最後に、今日のお礼にとお友達から、樹音さんと瑠音さんに花束をお渡ししました。

「素敵な音楽をありがとうございました!」

 

子どもたちに本物を体験していただきたい

バンビーニクレアーレでは、小さなお子様に、豊かな体験を積み重ねていただきたいと思っています。いろいろなことをぐんぐんと吸収する幼児期だからこそ、本物に触れていただきたいのです。

これからもこういった企画をどんどんと行っていきたいと思います。

ちなみに、クラシック界で大活躍を期待されている瑠音、樹音さんは、四条河原町で時々ストリートライブを行っているとのこと。マイケルジャクソンの曲が特に受けるそうです。

四条河原町に出かけた際には、お二人の音楽に出会えるチャンスがあるかもしれませんね。(笑)