2017年が始まりました!

2017年 新春のお慶びを申し上げます。

本年も引き続き、スタッフ一同、お子様の成長をサポートし、親と子のための良質な時間をご提供できるよう努めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年のレッスンが始まりました。
久しぶりにお会いすると、お友達の皆さんは、背が高くなっていたり、今までできなかったことができるようになっていたり、成長を感じ、嬉しかったです!

 

昨年までは、皆にかわいい笑顔を振りまいてくれていたのに、1歳の誕生日を迎えて、人見知りが始まったお友達もいました。
時間がたつにつれ、表情が緩んで、安心して活動し、細い円柱や、球を同じ大きさの型に合わせて、はめ込むことが出来るようになっているのに気付き、お母様もその成長振りに、びっくりしておられました。


立つこと、歩くこと、いすに座ること、目標をしっかりと見て、思ったとおりに手や指をコントロールすること、じっくりと何回もやってみることができるようになったこと、いろいろな言い回しや言葉を使えるようになったこと・・などなど、皆さんしばらく合わないうちにしっかりと前に進んでくれて素晴らしかったです。

自ら自分の力で、すくすくと成長していく子ども達に拍手です。


今年も、それぞれのお子様にとって、成長のきっかけを作り、後押しをし、定着させていけるように、環境作りや教材の創意工夫、準備に取り組んで行きたいと思います。