最終レッスンで、修了式を行いました!

フィオーレコースのお友達
フィオーレコースのお友達

今年度の最終レッスンでした。 
生徒の皆様、1年間積み重ねて大きく成長なさいました。
心からお祝い申します!!
そして、保護者様のご協力の下、教室運営させて頂きましたことを、スタッフ一同、感謝申し上げます。

 

ステッラコースの皆さんは、お母様と一緒に、安心感の中、活動に取り組む姿勢を学んで下さいました。
お座りするのがやっとだったお友達も、机といすを使って活動に向き合うことができています。
また、音楽を楽しんで表現しようとしてくれるようになりました。

 

フィオーレコースのお友達は、お母さんと離れるのが辛かった方も自分でできる自信がついて活動を楽しみ、お友達や先生と過ごす喜びを見つけてくれたようです。
音感や、音程も身について素晴らしく、音楽を聴いて情景を感じ、音楽に合わせた表現ができるようになりました。

 

幼稚園児クラスのお友達は、慣れ親しんだバンビーニの環境で、さらに思考力を深め、工夫したり、難易度の高い活動に向かって取り組んでくれています。
リトミックでは、耳で聴きとり、リズムを感じて数え、身体で表すという3つ以上のことを瞬時にできるようになってきました。
身体で動きながら、次の音楽を聞き取り、次々と表現する高度なリトミックができるようになってきて
これから楽しみです。
積み重ねの賜物以外ありません。

頑張った皆さんに、修了証書をお渡しして
頑張った皆さんに、修了証書をお渡しして

 

ご家庭でも、保護者の皆様が、気長にお子さまの成長を観て、サポートをして下さるとお子さまの自立によい影響を与え、大変成長の伸び率がアップしています。
逆に、焦らしたり、教え込んだりなさると、お子さまは、いつまでも、その支配から抜け出せなく、不安、受身、喜びが少ない、自立が遅くなる場合が多いです。

 

お子さまの将来像はどんな姿でしょうか?
情緒が安定していて、喜びや感謝の心を持ち、わけ隔てなく人に接することができる、個性を真っ直ぐ伸ばして、人からも喜ばれる、幸せな人生を送ってほしいですね!

 

「修了証書」と「お子様一人ひとりを映したDVDと写真」をプレゼントさせて頂きました。
自分の輝いている姿を見て「僕って私って、すてき!」と感じて頂きたいと思います!!

スタッフからの歌のプレゼント
スタッフからの歌のプレゼント

 

そして、1年間歌った歌を谷先生の美しい声で、メドレーにしてお届けしました。